プロフィール
karadabase
介護福祉士でヨガインストラクター
靈氣療法士で推拿セラピスト
そして国際薬膳師

ヨガを続けても あれ? 身体がなかなか変わらない・・・??
三度のご飯を食べて寝ているのに、なぜよくカゼひくの?
ツボを使って筋肉・筋膜をほぐしても体が改善しにくいって何故?

人と関わることが多い中で「どうしてだろう」が
たくさん増えてきてきました。


その中で 
とても共通すること。

なるほど、口にする食べ物の影響は大きいのね。

そこで薬膳を学び始めると
なるほど〜 そういうことか!
と思うことがいっぱい。

三度の食事に、ちょっとしたおやつ。
キチンとした食事内容って
意外になかなか出来ないものなのね。
でも、それが本当に大事。


からだの基本となるもの
日常にすぐ取り入れられそうなこと
ちょっとしたヒントになることなど
それらを発信できるといいなと思ってます。