2014.07.12 Saturday

手のむくみ その後。

0
    あれからも、毎日早寝早起きを繰り返し (すべきことを後回し汗
    手のむくみはすっかり解消ok

    このところお酒もいただこうと思わなかったのに
    今日は  ふふふ嬉しい  飲んじゃぇ〜酒
    といえる体調。

    ほんまに胃腸機能が回復したことを表してます↑
    (調子乗り過ぎ!嬉しい


    この数日間の早寝早起きによる効果は

    胃腸の回復だけでなく

    髪の毛ツヤツヤ

    舌もきれいなピンク色

    お肌もしっとり(汗のせいじゃないわよ)

    朝もしっかりご飯がいただける。

    なんていうのも
    もれなく付いてきます。


    ただし、
    お酒を飲むと熟睡はできません。

    飲んだとき

    ほわぁ〜寝る

    っとなってすぐに眠れてイイ! と思うのでしょうけど。

    確かにすぐ眠れる睡眠導入剤のような感じです薬

    ですが、お酒は交感神経を活性化頑張るさせます。


    寝るときには不要ですよね

    なので、しっかり寝たいときにはお酒は控えるようにしています。


    そして、飲んだ翌日はよく喉が渇きます水
    体は乾燥気味。


    「津血同源」ですから
    体の水分が足りなくなれば血も不足気味に。

    お化粧ののりが悪く化粧
    髪の毛もパサパサ、まとまりません(髪は血の余り ですよ)



    今夜のお酒で
    これから早く寝ても、明日はむくみ再発かもしれません。


    その時はカレーカレーでも食べて
    胃の働きを助け(ウコンの力⇒飲み物じゃないです)
    辛味で発散させてみましょうか。


    今夜はデトックスする「肝」が頑張ってくれるので
    明朝は「肝」を助けるのに緑茶お茶や柑橘系みかんを多めにとって
    働きを助けたいと思います。


    さささ、早いところ寝ましょ寝る
     

    コメント
    コメントする