2014.05.19 Monday

怒り爆発!

0
    どんなときにそうなります?


    ここ数年、仕事でそうなること多しいらっ
    ま、お勤めしているとそういうことは多々あるもので。

    そのストレスから
    常に肩こりに悩まされたり、
    季節はずれの寝違えおこしてみたり
    なんてことも。

    ストレスからくる症状はいろいろありますが

    本来、『氣』
    上がるものと下がるものと
    役目が決まっております。

    その役目を果たせないとき、
    なんらかの症状がでるわけです。

    下がるはずの『氣』が上がってしまうと
    ゲップがでたり、
    ドライアイになったり、
    突発性難聴になったり・・・。

    それって、火が燃えて炎上炎するのと同じ。
    燃えて軽くなった空気は上昇。

    体内でも同じことが起こっているわけです。

    じゃ、どうすればはてな

    火事になると、どうしますかはてな

    一般的には水をかけて消化します。

    からだにも同じことをしてあげましょう。

    あっ、「バケツばけつで水をかける」ってことじゃないですよ。
    それで済むなら、どれだけ水浴びしていたことか(笑)


    食べるもので、体内の熱をとりさりましょう。

    「体を冷やすもの」

    を考えてみてください。

    かき氷、アイスクリーム・・・ではなくて泣き


    そうそう、生野菜サラダ、いいですね〜
    冷奴とかも。

    そんな感じでチョイスしてみてくださいね。

    やりすぎると
    体に力が入らなくなりますよ。
     ま、一か月食べ続けて私は大丈夫でしたが(どれだけ熱炎もっててん!)
     夫が力が入らなくなってしまいましけど
    マジ?
    ほどほどに、ってことで。


    摂りいれたい食材:
     緑豆、白菜、セロリ、きゅうり、苦瓜、すいか
     豆腐、しじみ、緑茶  などなど


     

    コメント
    コメントする