2014.05.05 Monday

あなたのイライラ度は。

0
    立夏を迎え、カレンダー上では夏となりましたが
    春の『  』の高ぶりで
    ずっとジャスミンティティーカップが美味しかった私です。
    (ふふ、本当にそれだけか? 私にや

    受験シーズンに友人が
    お子さんと二人でジャスミンティティーカップ
    毎日たくさん飲んでいたのよ。

    いつもはそんなに飲まないのに!

    って、教えてくれましたが

    体が求めるものは正直ですね。


    香りあるものが気分を晴らしてくれるのです。


    ほらっ、

    「コレ、いい香り!」

    となったとき、気分が ぱっ!晴れと晴れるでしょ。

    そういうことなのです。


    以前、アロマスクールの講師をしている友人から

    皮膚からの刺激(叩く、つねるなど)より
    嗅覚からの刺激の方がはるかに
    脳への伝達時間が早いので
    「 アロマはとても有効 」
    と聞いたことを思い出しました。

    季節により、
    天候により、
    仕事により
    理由は様々。

    日常生活でも
    イライラするときにとても有効。

    きっとそんなときは
    香りあるものが
    いつもより美味しいと思うハズです。

    柑橘系の香りは イラッ!いらっを解消してくれます。

    果実を食べるより、皮を少々揉んで
    香りを嗅ぐだけOK!

    安上がり〜笑

    いまの季節、
    まだまだ柑橘系が多く
    出回っています。

    スルガエレガント”
      これ、めっちゃ香りがいいです。香りに惚れて買っちゃいました。


    「この香り、めっちゃ癒される〜」

    って思っている私も
    まだ イラっ! としているんでしょうね〜泣き


    ご自分の味覚で
    今日の体調のご判断を
    是非してみてくださいね。
     

    コメント
    コメントする