2016.07.03 Sunday

後半スタート!

0
    今年も後半に入り3日経ちました。

     

    梅雨のこの季節、なんとなく巡り悪いと感じ、
    このままだと暑くなりそうな夏を乗り越えられる気がしない。

    そこで、ジョグを始めてみました。

     

    ちょうど午前中にゆとり時間があったのと、
    梅雨なのに雨が降っていないことが幸い。

     

    自転車で5分ほどのところに
    木々の中を走ることのできる
    ジョギン グコース(3.2km) があるのです。

     

    200mごとに目印の看板が立ち、

    ネコやタヌキ、 ときにはイノシシもでる自然豊かな(笑) コースです。

     

     

    ジョグをすることにより

    ーあくまでも個人的感想ー

     

    ・巡りがよくなる。
    ・ふくらはぎを鍛えられるので疲れにくくなる。
    ・下腹部が、引っ込む
      (腸腰筋(上半身と下半身が繋がっている筋肉)が
      使われるので お腹引き締めに重要
    ・デスクワークに戻っても間食しなくなる。
    (これ、一番大きいかも 笑)
    ・スタート、ゴール地点に農業研究所があるので新鮮野菜が買って帰れる!

     

     

    夏の疲れを暑さをしのぐだけなく、
    体力もつけておきたいと思います。

    コメント
    コメントする